家電量販店で購入していて良かった!不良品のLED照明を交換していただきました。

我が家では去年、家じゅうの照明をLEDに変えました。
長寿命で電気代の安いLEDにすれば、かなり電気代が抑えられると思ったからです。
しかし、今年に入ってすぐのころ、リビングの照明がつかなくなってしまいました。
長寿命がウリのLEDなのに、こんなにすぐにつかなくなるのはおかしいと思い、購入した家電量販店に修理の相談したのです。
続きを読む »

「電気のブレーカがよく落ちるのは何故?」電力会社では解決せず、電気屋さんに修理してもらいました。

うちの旦那はとても手先の器用な人です。
庭のフェンスも自分で作ってしまったり、水漏れなんかがあったときも自分ですぐに直してしまいます。
便利屋いらずでとても助かっています。
でもそんな旦那でも、決して万能ではないんだなあ、と改めて認識させられる出来事がありました。
電気のブレーカが故障してしまったのです。
続きを読む »

EVカーを購入!自宅に電気自動車充電器を設置したいと思っています。

私はずっと、白い軽自動車に乗っていました。
ダイハツのムーブで、もう10年近くは乗りつづけていたんです。
あまり新しい車に興味もないし、燃費が良くて一般道を普通に走れる車であればそれで十分でしたので、すごく気に入っていました。
続きを読む »

素人では無理だと思い、照明のLED化工事を頼んだのですが…

この間、旦那と些細なケンカをしたときの話です。
私はとても不器用で、電池の交換すら満足にできない人間です。
しかし旦那は真逆で、そういった作業はなんでも自分でこなしてしまう、とても器用な人間です。
そんな私たち夫婦が住んでいるのは、築20年の一戸建てで、子どもがまだ小学生のころ、30年ローンで購入しました。
続きを読む »

照明器具の修理を依頼したけれど…電球を変えただけで簡単に直すことができました。

今住んでいる家は新築で購入した一軒家ですが、住み始めて今年で8年目になります。
だんだんと修理するべき個所も出てきて、今年の初めに雨どいの詰まりを業者に取り除いてもらいました。
先日は寝室の照明がつかなくなり、業者に修理を依頼したのですが、このとき私は主人に怒られてしまったのです。
続きを読む »

反応が鈍くなった蛍光灯スイッチ、あっという間に修理していただき嬉しかったです。

アパートに越してきてから数年、浴室の蛍光灯とつけるためのスイッチの反応が鈍くなってしまいました。
最初は反応していたのですが、徐々に切り替えても応答しなくなり、最初は蛍光灯側の問題かと思って買い換えてみたりしましたが状況は一切変わりませんでした。
続きを読む »

備え付け家電のコンセントが故障して業者に依頼。小一時間で直って一安心でした。

現在アパートを借りて暮らしていますが、なかなかの年季の入った物件のせいか色々ガタがきていたのですが、備え付けの小型冷蔵庫が作動していないようだったのです。

うんともすんとも動かなくなってしまい、よく見てみるとコンセントの部分が断線したような感じになっていました。

インターネットでコンセントプラグの個人で修理をする方法なども載っていましたがとても真似はできないのでコンセントの修理が可能な修理業者へ依頼することにしました。

続きを読む »

鳴らなくなったインターホン、部品交換だけで済みました

持ち家がある家庭ではインターホンを装備している方がほとんどだと思います。
私の自宅も、中古住宅を購入したものでインターホンも備え付きのものです。
そのため年季が入っているものではありました。
ちなみにドアホンと言われるもので、カメラなどはついていないタイプです。
続きを読む »

家電の修理・設置サービスの紹介サービス一覧料金例サービスの流れ家電修理のお問合せ・ご相談